美肌によいサプリ

ここ10年の間で、サプリメントは私たちの生活の中で当たり前に存在するものになりました。私もサプリメントを愛用するうちの一人です。サプリメントといっても、美容に良いもの、健康に良いものがありますが、その中でも、しみや美白ならビタミンC、関節を強くするならコンドロイチンなど、改善したい症状にあわせて複数服用している方もいます。私の年代は、30代ですが、健康にもよく、美容にもよいマルチビタミンを服用していますが、私の場合は、健康のために・・。というよりは、美容目的にのんでいます。飲む理由は、ストレスや食習慣のみだれによって、おこる、肌荒れや疲労を防ぐためです。30歳ごろになると、新陳代謝が一気に下がるので、太りやすくなりますし、一度はだが荒れるとなかなか治りません。若い頃は、一晩寝れば、肌荒れも疲れも飛んでいったのに、30歳を過ぎたあたりから、睡眠を取るだけではなかなか改善しないようになって来ました。サプリメントを摂取することで、目に見えてよくなるといったことは無いかもしれませんが、20代、30代の美容の怠りはその後の40代、50代で一気に顕著になるので、いくつになってもキレイな人と、年々老けていく人の差がはっきりと出てしまうのです。キレイな40代50代でいるためには、若いうちから基礎をつくっておかなければなりません。何万円もする、高級な化粧水もいいですが、意外に1,000円以下で買えるサプリメントの方が美容にいいこともあります。キレイなお肌は、身体の中に摂取したものを栄養につくられています。身体の中からキレイにすることで、高級な化粧水もいらなくなるかもしれません。

サプリメント、服用していますか?

近年、サプリメントは肌に塗る美容液と同じ感覚で美容目的に服用している若い女性が増えました。健康志向も高くなってきたので、それとともに、美容は身体の中から健康にすることが基本だということが私たちの認識として広まったからです。そして、私もそのサプリメントブームにのって、今もサプリメントの服用を続けています。あなたはサプリメントを服用していますか?私は、ビタミンCのサプリメントを長年続けています。今、30代ですが、私が20前後の頃は、肌を黒く日焼けしたのがブームでした。今とは絶滅危惧種ともいわれるガングロギャルが流行っていたのです。黒ければ黒いほどおしゃれだったので、今では考えられませんが、日焼け止めではなく、日焼けさせるオイルを身体や顔に塗っていました。  そんな今とは間逆とも言える時代だったので、30代となった現在では、若い頃の日焼けの代償がじわじわシミとなって出てきています・・。それを少しでも食い止めようと、ブームが去って数年してからビタミンCをのみはじめたのです。若い頃の日焼けもあり、肌は曲がり角を過ぎて、老化していくだけですが、ビタミンCを摂取していることで、そこまで肌の老化はないとおもいます。一日2粒、を朝昼の食後に飲んでいますが、ビタミンCを摂取すると、尿が黄色くなります。でも、トイレにいくたび、ビタミンCがちゃんと身体に効いているんだ!。。という認識をもてるので、毎日続けられます。サプリメントは目に見えておおきい変化はないものかもしれませんが、続けていくことで、効果に実感がもてるようになるでしょう。

≫乳酸菌サプリメントの情報を知りたい方はコチラ≪

コラーゲンサプリ

サプリメントはさまざまな種類が出ていますが、その中でも特に人気があるのは、" コラーゲン "です。コラーゲンは、サプリメントだけでなく、コラーゲンドリンク、コラーゲン配合化粧水、コラーゲン鍋など、さまざまですが、それだけコラーゲンが人気なので売れるから商品が存在するのです。そして、サプリメントとなれば、確実にどれだけの量を摂取できるのかが明確で、毎日取り続けることも容易なので、コラーゲンサプリメントは人気です。コラーゲンはそもそも、たんぱく質の一種で、身体を構成する全たんぱく質の約30パーセントを占め、体内コラーゲンのうちの40パーセントは皮膚に存在します。しかし、年齢とともに体内コラーゲンは減少していきますので、サプリメントなどで補うことで、肌の老化を食い止める役割をします。よって、10代、20代前半の若い世代には、体内に存在するコラーゲンで十分なので、サプリメントを取る必要は無いと思います。だんだんお肌の不調がすぐにはよくならなくなる、20後半から。もしくはお肌の曲がり角である30代から摂取するのが理想的だと思います。また、コラーゲンには、動物性のものと、海洋性のものがあります。一般的に、動物性のコラーゲンというと、豚のコラーゲンが多いようですし、多くのサプリは動物性です。サプリメントは加工してあるので、飲みやすくなっていますが、香りなどの違いから、慣れるのに個人差があるかもしれません。一方海洋性コラーゲンは、すばやく体内に溶け込み、吸収されるといった、ことが特徴ですが、質が良い分、値段は高くなります。しかし、本当の効果というのは、実際に飲んでみないとわからない部分が大きいかと思います。動物性のもので慣れなければ、海洋性ものも視野に入れてみてはどうでしょうか。

崩れにくいファンデーション

更新履歴